遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4

5



6




7

8



9





10
11


12


13

14

15


16

17




18




19

20




21



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】苦しみ、つかれること。
【タテ3】突然死ぬこと。
【タテ4】ひふ・布などの表面がゆるんだり、ちぢんだりしてできる細かい筋。
【タテ5】英語で羊毛のこと。
【タテ6】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。
【タテ7】約束や予定なしにその場で急に参加すること。また、その人。
【タテ8】カカオの実を煎ってすりつぶし、砂糖・ミルク・香料などを加えて固めた菓子。チョコ。
【タテ9】妻と子。
【タテ11】自分以外の人。そのことに関係のない人。
【タテ13】家や道具などを作るときに材料にする木。木材。
【タテ15】木を切り取った後に残る、根の付いている幹。
【タテ17】空の上。
【タテ18】木や竹を組んで作った囲い。
【タテ19】七つ。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】角の開きの大きさ。
【ヨコ3】天気、気温、気圧、風の様子など、大気中で起こるさまざまな現象。
【ヨコ6】手・指の動きや身振りによる意思の伝達方法。
【ヨコ7】他人の会話などをひそかに聞き取ること。ぬすみぎき。
【ヨコ9】人間に一番近く、顔・手足以外は毛でおおわれ、顔やしりの赤い動物。
【ヨコ10】死んだ人や動物の体。
【ヨコ12】もめ事。紛争。「○○○○がたえない」
【ヨコ14】金糸・銀糸などのさまざまな色糸を用いて華やかな文様を編み出した絹織物。
【ヨコ16】点数・得点が全くないこと。
【ヨコ18】英語で鮭のこと。
【ヨコ19】ほっそりした体の哺乳類。オスは角が生える。尾は短い。
【ヨコ20】きわだった特徴がそのものだけが持っていること。
【ヨコ21】全体の中のある部分。



ページのトップへ戻る