遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7

8




9




10

11

12











13




14

15




16




17



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】まようこと。
【タテ3】母と子。
【タテ4】建物の外部。屋外。物の外側に当たる部分。
【タテ5】金属元素の一つ。元素記号Fe。かたくて銀色のつやを持つ。
【タテ6】いかにも派手でぜいたくなこと。
【タテ7】期待通りにならなくて、がっかりすること。失望すること。
【タテ8】給料が減ること。減らすこと。
【タテ9】唾液。つばき。
【タテ10】文章を作ること。
【タテ11】森林を育成・保護し、木材などによって利益を得る産業。
【タテ14】家財・商品などをしまっておくための建物。
【タテ15】はきはきしないこと、動作がのろいこと。または、そのような人。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】なべ・かまなどを乗せ、下から火を燃やして煮炊きをするための設備。
【ヨコ4】行為などを妨げて、やめさせること。物事の進行をはばむこと。
【ヨコ5】手先を使ってする仕事。
【ヨコ7】今月の次の月。
【ヨコ10】いつもたくさんの人が集まっている、にぎやかな場所。繁華街。
【ヨコ12】碁または将棋で、盤に向かい合って対戦すること。
【ヨコ13】料理で、材料を形にとらわれないで大きめに切ること。
【ヨコ14】航空機による攻撃や防御を主な任務とする軍隊。
【ヨコ16】入れ物に何も入っていないこと。
【ヨコ17】水田に稲の苗を植えること。



ページのトップへ戻る