遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2


3
4





5




6

7



8
9





10




11

12


13

14




15




16

17

18





19


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】空の上。
【タテ2】公共機関などが物を貸して外部に持ち出させること。
【タテ3】大きな損害。大打撃。心に受けた大きな傷。
【タテ4】細長い棒状で断面が丸く、中が空になっているもの。
【タテ5】運がいいこと。ラッキー。
【タテ6】食べ物などの必要なものが足りなくて困っていること。
【タテ7】旅をすること。よその土地へ行くこと。
【タテ8】不足分を補うもの。
【タテ10】金より少し軽く、白色の美しいつやを持った金属。
【タテ12】建物などの場所を変えること。引っこし。
【タテ13】見えないけれど、なんとなく人がいたり、何かが起こりそうな感じがすること。
【タテ14】子どもをあやしたり、世話をしたりすること。
【タテ15】「あちら」のくだけた言い方。
【タテ16】一月一日から十二月三十一日までの期間。年齢。高齢。
【タテ17】アフリカの川や湖にすむ、草食の動物。口が大きく胴が太い。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】道具を使わずに手で直接つかむこと。
【ヨコ3】碁や将棋で石やこまを一つ動かしたりすること。
【ヨコ5】ふとんの中に足を入れて、足を温める道具。
【ヨコ6】左側の腕。さわん。
【ヨコ9】他人に与えた損害を金銭や品物で埋め合わせすること。
【ヨコ10】工業・土木建築などの専門的な技術を身に付け、それを職業にしている人。エンジニア。
【ヨコ11】男女が結婚すること。また、結婚している状態。
【ヨコ13】体に異常がなく、元気なさま。
【ヨコ16】豚肉の切り身に小麦粉・とき卵・パン粉をつけて油で揚げた料理。
【ヨコ18】油あげの中にすしめしをつめた食べ物。
【ヨコ19】人の悪事に対する報いとして神仏が下すこらしめ。



ページのトップへ戻る