遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4
5



6

7


8

9


10




11





12




13






14




15

16


17

18




19



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】ごみやちりなどを掃いて取り除く用具。
【タテ3】物を乗せたり人が乗ったりする平たい物。「踏み○○」
【タテ5】会社や工場などに勤めて、仕事をしている人。
【タテ6】悪いことが起こらないように、用心して備えること。
【タテ7】人を傷つけたり、損を与えた人。
【タテ8】かがやかしい名誉。
【タテ9】立っている姿。
【タテ14】値打ち。品物の良し悪し。
【タテ15】「市議会議員」の略。
【タテ16】肩から手首までの部分。
【タテ17】絵をかくことを職業とする人。絵かき。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】法のないこと。法が守られていないこと。
【ヨコ4】文字などが書かれた同じ形の紙片・木片などの一つを抜き取ることで勝敗・当落・吉凶などを決めるもの。
【ヨコ6】年月時間が過ぎていくこと。
【ヨコ8】水や油などの、体積は変わらないが、形が入れ物によって変わる物質。
【ヨコ10】絵画をかく技法。
【ヨコ11】地下にあって、砂・岩石などのすきまを満たして存在する水。
【ヨコ12】いい香りのする液体。衣服や体などにふき付けて使う。
【ヨコ13】死ぬこと。死んでこの世を去ること。
【ヨコ14】蚊を防ぐために、つり下げてまわりをおおう、目の細かい網。
【ヨコ15】舌で上あごをはじいて音を立てること。
【ヨコ17】悪い結果。傷つける。わざわい。
【ヨコ18】時間的・空間的にすぐ後に続くこと。順序・地位がすぐそれに次ぐこと。すぐ後。
【ヨコ19】ある時から、ある時までの間の長さ。時の区切り。時の長さをはかる単位。



ページのトップへ戻る