遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4


5



6


7

8

9


10


11



12


13


14






15


16



17


18




19


20





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】人を呼ぶときや合図をするときに鳴らすベル。
【タテ3】他と区別したり、他に合図するための記号や図形。目印。マーク。
【タテ4】手や足の先の枝のように分かれた部分。
【タテ5】七つ。
【タテ7】かみの毛を切ったり、ひげをそったりする店。
【タテ8】アメリカへ行くこと。
【タテ9】熟したトマトを煮つめたものに、味を付けた調味料。
【タテ10】よこしまな念のない純真な心。
【タテ12】何代も同じ商売を続けてきた、格式と信用がある店。ろうほ。
【タテ13】文の意味をはっきりさせたり、読みやすくするための「、」や「。」のこと。
【タテ15】大勢が集まって楽しむ、にぎやかなもよおしもの。
【タテ17】のどが刺激を受けたときに起こる、短くて強い息。
【タテ18】植物の花や葉を支える部分。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】特殊な知識や技術を教えて習得させること。
【ヨコ6】振り仮名。振り仮名用の活字。
【ヨコ7】土。地面。
【ヨコ8】取り消すこと。キャンセル。
【ヨコ10】不意に起こる悪い出来事。
【ヨコ11】駅・公園などに備えてある長細い椅子。
【ヨコ12】映画・演劇などで、主人公の役。また、それを演じる役者。
【ヨコ14】国や地方公共団体の機関に勤めている人。公務員。
【ヨコ15】針のような葉をたくさんつける常緑樹。
【ヨコ16】かぎをかけること。
【ヨコ17】自分で腹を切って死ぬこと。
【ヨコ19】大気中の水蒸気が集まって小さな水滴となり、煙のように立ち込めるもの。
【ヨコ20】植物の根や地下茎が栄養分をたくわえて、丸くふくらんだもの。



ページのトップへ戻る