遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7

8




9




10



11











12

13


14

15


16
17
18




19



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】小鳥の一種。春、南方から来て秋に変える渡り鳥。身軽で速い。
【タテ3】悪い結果。傷つける。わざわい。
【タテ4】男女の間で相手をしたう心。
【タテ5】のどが刺激を受けたときに起こる、短くて強い息。
【タテ6】勢いや力。
【タテ7】立体が空間の中で占める量。
【タテ8】サングラスを日本語でいうと……。
【タテ9】本人には聞きづらいが、言いにくいことをあえて言っていさめること。
【タテ10】ハエなどの幼虫。
【タテ13】知り合い。知っている人。
【タテ14】一つにまとめて束ねること。
【タテ15】まるい体に多数のとげのはえている海の生き物。
【タテ17】根から上にのびて、えだや葉を付ける太い部分。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】肉体や心に感じる痛みや苦しみ。
【ヨコ4】古い時代の言葉で、今では一般に使われなくなった言葉。
【ヨコ5】物が生じること。生じさせること。物を作り出すこと。
【ヨコ7】心配したり、感じたりしたときにつく、大きな息。
【ヨコ10】品物を売って得たお金の総額。
【ヨコ11】顔を洗う場所。便所。手洗い。
【ヨコ12】あまり人としゃべらないこと。口数が少ないさま。
【ヨコ14】種付け用に飼う雄の牛。
【ヨコ16】はでではなく、ひかえめなさま。
【ヨコ18】肉食動物の上下のあごにある、するどくてじょうぶな歯。
【ヨコ19】凶器として使われた固くて重みのある道具類。



ページのトップへ戻る