遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2


3

4




5

6

7











8


9

10

11


12

13




14



15
16

17



18





19


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】アフリカの草原にすみ、百獣の王と呼ばれる、猫の仲間の猛獣。
【タテ2】フライパンに卵を割って落とし、黄身を崩さないように焼いたもの。
【タテ3】二字以上の漢字が結び付いて、一つの意味を表す言葉になったもの。
【タテ4】黙って見ているだけで、関わりを持とうとしないこと。
【タテ5】人と人とのつきあい。社会での交際。「○○○○的」
【タテ6】体が大きく、力の強い動物。古くから家畜として飼われている。
【タテ9】四方を敵に囲まれて孤立無援であること。
【タテ10】労働の対価として労働者に支払われる金銭。
【タテ11】戦争や事変など、平常と変わった事件が起こること。
【タテ12】家の中で地面や土間よりも高く、板を平らにはりつめた所。
【タテ14】決まり。法律。法則。方法。
【タテ16】酒などに酔うこと。酔った状態。
【タテ17】前もって準備しておくこと。また、そのもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】中華そばをゆでてスープに入れた食べ物。
【ヨコ5】収入と支出。
【ヨコ7】卵からかえったばかりのカエルの子。
【ヨコ8】古い時代の言葉で、今では一般に使われなくなった言葉。
【ヨコ10】私たちが生活している星。
【ヨコ12】睡眠中に本当の出来事のように頭にうかぶもの。将来の希望。
【ヨコ13】重さの単位。千キログラム。
【ヨコ14】物品を預かって保存・管理しておくこと。
【ヨコ15】大量の魚が取れる場所。
【ヨコ18】真の気持ち。本心。
【ヨコ19】一方が高く傾斜があり、人や車が上り下りしている道。



ページのトップへ戻る