遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7

8




9




10

11

12
13

14









15

16
17

18

19









20


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】冷たい空気。
【タテ3】できあがった物の状態。できぐあい。できばえ。
【タテ4】法律によって罪を犯した者に科する罰。刑罰。
【タテ5】物の表面をおおう薄い皮。「油の○○ができる」
【タテ6】国内の事業に投資される外国の資本。外国資本の略。
【タテ7】買わないこと。
【タテ8】機械・道具などを取り付けること。また、取り付けたもの。仕掛け。
【タテ9】囲み。骨組み。物の周りを取り囲む線。
【タテ10】老年の男性。男性の老人。「○○さん」
【タテ11】家。特に広い敷地に建つ大きな家。
【タテ13】脳幹を含めた全脳の機能が完全に失われ、回復が不能になった状態。
【タテ14】囚人・容疑者などに付き添い、監視しながら他の場所に送り届けること。
【タテ15】意見。考え。
【タテ16】首都などの大都市以外の地域。国内のある一定の地域。
【タテ17】二つの物をくっつけて固定するために使う、先がらせん状になっているくぎ。
【タテ18】ほしいと思う気持ち。ほしがる心。
【タテ19】鮮やかな赤色。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】その人が現在まで経てきた学業・職業などの経歴。
【ヨコ4】お金や物を出しおしみするさま。
【ヨコ5】貝がらがうずを巻いたようになっている貝。
【ヨコ7】一定の決まりに従っていないこと。規則的でないこと。
【ヨコ10】鉄などをひきつける性質をもつもの。
【ヨコ12】命を助けてくれと頼むことや願うこと。
【ヨコ15】何の目的にも使われていない土地。
【ヨコ17】眠っている間にもらす小便。おねしょ。
【ヨコ20】国の最高権力者。君主。



ページのトップへ戻る