遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4

5



6
7



8





9

10


11

12




13




14

15


16

17

18







19



20




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】体の形。からだつき。
【タテ3】選挙で、被選挙権を持つ人が候補者として届け出ること。
【タテ4】空にくもの少ない状態。
【タテ5】炭酸水に砂糖・香料などを加えた清涼飲料。
【タテ7】みより。親類。親子・兄弟・親戚。
【タテ8】よくないことが起こるのではないかと心配でたまらないさま。
【タテ9】布や皮をぬったり、物をさすための、細長く先のとがった物。
【タテ12】海にすむ小さな魚。背中は青緑、腹は銀色で、青黒いまだらがある。
【タテ13】監獄に入れること。
【タテ14】背中としりの間のところ。
【タテ15】落ちている葉。
【タテ16】もみじの別の呼び名。
【タテ17】安価な雑穀や粗糖を材料にした庶民的な菓子。
【タテ18】文字などが書かれた同じ形の紙片・木片などの一つを抜き取ることで勝敗・当落・吉凶などを決めるもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】肩の筋肉がこわばり、疲れや不快感を伴う症状。
【ヨコ4】屋根や二階の重さを支えている、たてに長い建築材。中心となって支えているもの。
【ヨコ6】魚のすり身に卵・小麦粉などのつなぎと調味料を入れてこね合わせ、少しずつ丸めて熱湯でゆでた食べ物。
【ヨコ8】健康でないこと。体によくないこと。
【ヨコ9】鳥や昆虫類が空を飛ぶための器官。
【ヨコ10】いとしく思う心。好きだなと思う気持ち。
【ヨコ11】敵の陣地や、やしきに攻め込むこと。
【ヨコ13】乗り物に乗らないで歩くこと。
【ヨコ15】国の最高権力者。君主。
【ヨコ16】公共機関などが物を貸して外部に持ち出させること。
【ヨコ18】目上の人が言ったことに逆らって、言い返すこと。
【ヨコ19】自分自身や、自分の乗っている乗り物を自ら爆破すること。
【ヨコ20】レールの上を電気の力で走り、人や荷物を運ぶ車。



ページのトップへ戻る