遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4

5



6




7

8



9


10



11


12



13



14
15

16




17




18

19


20






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】逃げる者の後を追いかけること。その後の経過をたどること。
【タテ3】春夏秋冬のこと。シーズン。
【タテ4】酒などに酔うこと。酔った状態。
【タテ5】さかさま。反対。
【タテ6】動作・態度や表情に表れた様子。
【タテ8】通貨価値が下がり、物価が上がり続ける現象。
【タテ9】給料・料金などを前もって支払うこと。
【タテ11】きもの。洋服。
【タテ12】頭にとさかがある、人に飼われる鳥。
【タテ13】ある事態の始末をつけるために必要な手続きをとること。また、その手続き。
【タテ15】金属製の容器。
【タテ16】太陽が出てくる方に向かって右側の方角。
【タテ18】糸をたて・横に組み合わせて織ったもの。
【タテ19】動物の性別で、卵巣を持ち、妊娠・産卵をする方。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】どうしても必要なこと。なくてはならないこと。
【ヨコ3】スポーツなどでたがいの技を競うこと。
【ヨコ6】生き返ること。よみがえること。
【ヨコ7】顕微鏡でなければ見えないたいへん小さな生物。
【ヨコ9】物の表面をおおう薄い皮。「油の○○ができる」
【ヨコ10】貸し金・預金などにつく利子。利息。利子の割合。
【ヨコ11】木や金属の管に、息をふきこんで鳴らす楽器。
【ヨコ13】制限を加えて思想・行動などの自由を奪うこと。
【ヨコ14】道が分かれる所。進路が分かれる所。
【ヨコ17】重さの単位。千キログラム。
【ヨコ18】布と布をぬい合わせた境目。ぬった糸の目。
【ヨコ20】糸や毛糸などを使って編むことや編んだもののこと。



ページのトップへ戻る