遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4
5



6

7


8

9









10

11


12

13




14




15

16

17






18




19



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】英語で部屋のこと。
【タテ3】すべての人から嫌われること。
【タテ4】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。
【タテ5】制限を加えて思想・行動などの自由を奪うこと。
【タテ6】海魚の一種。多くは肝臓・卵巣に猛毒を持つが肉は美味。ふく。かとん。
【タテ7】陸地を離れて空へ飛び立つこと。
【タテ8】畑で作る野菜。全体が細長い管の形で、地上の部分は青く、地中は白い。
【タテ9】硫黄・酸素・水素が化合した無色・油状の液体。
【タテ11】焼き物のこと。
【タテ12】料理の種類・組み合わせ・順序などの計画。メニュー。
【タテ13】物にうつって残る香り。
【タテ15】人に対する行為や態度。扱いぶり。
【タテ16】物を入れるうつわ。入れ物。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】悪いこと。いたずら。
【ヨコ4】葉は梅干の着色に使われる、大変香りのいい一年草。
【ヨコ6】風が物体に及ぼす力。風の持つエネルギー。
【ヨコ8】眠気をもよおさせる薬。睡眠薬。
【ヨコ10】苦心・努力の結果として、自分のものにすること。
【ヨコ12】運がいいこと。ラッキー。
【ヨコ14】物事の様子をありのまま、注意してくわしく見ること。
【ヨコ15】死ぬこと。死んでこの世を去ること。
【ヨコ17】暖かい水の流れ。周囲よりも水温の高い海流。
【ヨコ18】前もってたよりにすること。
【ヨコ19】物事について正しく知り、理解すること。ある事について知っている内容。学識。



ページのトップへ戻る