遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4

5



6




7




8





9
10



11

12



13





14
15


16


17

18

19


20






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】まだ解決していないこと。
【タテ3】獣毛などを束ね、柄に植えつけた道具。のりや塗料を塗るのに使う。
【タテ4】光などが折れ曲がること。
【タテ5】料金がいること。お金を取ること。
【タテ6】制限したり、禁止していたことを取りやめること。
【タテ10】陸上の道。陸上の交通機関を使うこと。
【タテ11】財界に勢力のある大資本家、大資本家の一族一門。
【タテ12】周囲を海で囲まれている国。
【タテ13】動物などを捕らえること。生け捕ること。
【タテ15】鳥のやわらかな羽や毛。
【タテ17】植物が出す、あまいしる。
【タテ19】魚類や水生哺乳類が遊泳するための運動器官。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】夜の道。
【ヨコ3】数え年九十九歳。また、その祝い。
【ヨコ6】提出された議案をよいと認めて決定すること。
【ヨコ7】地位や立場の上の人が、下の人に物事をやるように言いつけること。
【ヨコ8】セリ科の一年草または二年草。いい香りがする。別名オランダミツバ。
【ヨコ9】他からの支配や援助を受けず、自分の力だけで物事を行うこと。ひとりだち。
【ヨコ11】動物が動物性と植物性の食物を両方食べること。
【ヨコ13】決まり。法律。法則。方法。
【ヨコ14】月日がたって古くなり、機能がおとろえてくること。
【ヨコ16】テレビやラジオで、放送する内容の単位。
【ヨコ18】尋問や詰問などに対し、だまったまま何も言わないこと。「○○○権」
【ヨコ20】日にちの数。



ページのトップへ戻る