遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4




5

6


7






8



9


10

11

12


13






14



15











16




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】学習した力やその程度。
【タテ3】子供を養って育てること。「○○○○費」
【タテ4】肩から手首までの部分。
【タテ5】普段あまり使わない道具などを入れておく場所。
【タテ6】背中と足の間のやわらかいところ。けつ。
【タテ8】山と山との間の、深くくぼんだところ。
【タテ10】子どもの遊びの一つ。一人が鬼になって他の人を追いかける。
【タテ11】自分の国で作られた物。
【タテ12】物事が成り立つこと。
【タテ13】物を乗せたり人が乗ったりする平たい物。「踏み○○」
【タテ14】戦争や事変など、平常と変わった事件が起こること。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】建物の外。戸外。屋内。野原。
【ヨコ4】体が大きく、力の強い動物。古くから家畜として飼われている。
【ヨコ5】申し出ること。
【ヨコ7】鳴り物を使ってにぎやかにすること。大げさな宣伝などをして、はでに騒ぎ立てること。
【ヨコ9】一万の一万倍。
【ヨコ10】角やきばがあって、強い力を持ち、人間の姿をした怪物。
【ヨコ11】人や物がどの国に属するかということ。
【ヨコ13】人や家畜などの皮膚などに寄生して吸血する、きわめて小さい節足動物。嫌われ者。
【ヨコ14】自分の死後のために言い残しておくこと。「○○○○状」
【ヨコ15】もっとも良いこと。
【ヨコ16】鉄道車両・自動車などが、速度を落としてゆっくりと進むこと。



ページのトップへ戻る