遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2


3
4




5


6
7

8






9

10

11

12


13
14




15


16







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】自分の右か左に並んでいるもの。
【タテ2】人が眠っているときのかっこう。ねざま。
【タテ3】部屋の中に光を入れたり、風を通すために、壁などに空けてある穴。
【タテ4】乳房の先の突き出した部分。乳頭。
【タテ5】二つ以上の線状のものが一点で交わること。「○○○点」
【タテ7】物事のなりゆきを前もっておしはかること。
【タテ8】利益があること。利益が見込めること。都合がよいこと。
【タテ10】選挙で選ばれて、議会で話し合ったり、物事を決定したりする人。
【タテ11】身の程を知らない大それた望み。
【タテ12】別れること。はなればなれになること。
【タテ14】ひどく残酷で無慈悲な人。鬼と畜生。
【タテ15】がけから流れ落ちる川の流れ。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】山や地面をほり抜いた穴の通路。
【ヨコ3】人口が多く、人家が集中している所。
【ヨコ5】一人ぼっちでさびしい心の状態。
【ヨコ6】土地などを自分のものとして所有すること。
【ヨコ9】耳が長く、後ろ足が大きい動物。
【ヨコ11】割り当てられた務め。
【ヨコ13】動物が口や鼻で吸ったりはいたりする空気。
【ヨコ15】隠れているものなどをさぐって様子を知ること。
【ヨコ16】生まれながら持っている性質。天性。



ページのトップへ戻る