遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4




5
6


7

8



9


10


11

12
13

14
15


16

17

18

19


20





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】地球をとりまいている空気。
【タテ3】明るく照らし出すこと。または、その明かり。
【タテ4】一けた同士の掛け算の一覧表や暗記の仕方。
【タテ6】道徳に反したり、変なことをして人にわらわれたときに感じる恥ずかしさ。
【タテ7】壊れたものなどが、もとの状態に戻ること。もとの状態に戻すこと。
【タテ8】一番下の面。一番おくの方。
【タテ9】かたいからにおおわれ、十本の足と、長い触角を持つ動物。
【タテ11】短い詩の一つで五・七・五・七・七の十一音からできている歌。
【タテ13】音声を聞く器官。
【タテ15】英語で「家」「建物」「小屋」などの意味を表す言葉。
【タテ17】位置・時間などが少しはずれていること。考え方や感じ方に少しへだたりがあること。食い違い。
【タテ19】ちょうど、この時。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】話し手が自分を指す言葉。
【ヨコ4】くきがやわらかく、木にならない植物。
【ヨコ5】文字などが書かれていない白い部分。
【ヨコ7】雑巾などでふいてきれいにすること。
【ヨコ10】稲の実から、もみがらを取り除いたもの。日本人の主食。
【ヨコ11】いつも住んでいる自分の家をある期間、はなれ、どこかへ出かけること。
【ヨコ12】相手の人を指す言葉。あなた。
【ヨコ14】規則や決まりを守らないこと。
【ヨコ16】湯と水。「○○○のように使う」
【ヨコ18】遠回りすること。
【ヨコ20】英語で競走すること。



ページのトップへ戻る