遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5

6

7






8


9
10

11


12





13


14


15


16




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】夏の夕方、急にはげしく降る大粒の雨。
【タテ3】物のなめらかな表面から出てくる光。
【タテ4】スイッチが入っていること。
【タテ5】獅子頭(ししがしら)をかぶって行う舞。新年の祝いや祭礼に舞われる。
【タテ6】地下水が自然にわき出ている所。または、その水。
【タテ7】罪を犯していないのに罪があるとされること。ぬれぎぬ。
【タテ10】意味がよく似ている二つ以上の言葉。
【タテ11】本や資料を見たり調べたりすること。
【タテ12】繊維状のもの。細長い線状、糸状のもの。一続きにつながっているもの。
【タテ13】足の付け根からひざまでの部分。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】少しの雪。少し降る雪。
【ヨコ5】会社に勤めている人。
【ヨコ7】足を運んだかいがないこと。歩いたことが無駄になること。
【ヨコ8】自分や自分たちに関することを自身の責任で処理すること。「地方○○体」
【ヨコ9】見られたくないものまで、すっかり見えること。
【ヨコ12】河川・湖沼・海などの、一定の基準から測った水面の高さ。
【ヨコ13】言葉を視覚的に表すために、点・線などを組み合わせて作った記号。
【ヨコ14】出演料。契約料。
【ヨコ15】大切なことを忘れないように書き留めておくこと。または、それを書き付けたもの。
【ヨコ16】俳句などで、季節を表す言葉。



ページのトップへ戻る