遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5



6

7


8

9



10




11
12




13



14
15
16







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】居合わせるもの全員。みんな。
【タテ3】鼻の上に一本から二本の角がある、大きな体で灰褐色の動物。
【タテ4】室内ではくはき物。
【タテ5】何もないこと。1よりも小さい数。
【タテ6】三十歳。
【タテ7】やろうとして心の中で決めたこと。
【タテ8】身分や地位が低いこと。また、その人。
【タテ10】木・紙・金属などで作った四角い入れ物。
【タテ12】後から付け加えること。
【タテ13】値打ちのある金属で、非常に重く、黄色いつやを持つもの。
【タテ15】地球の表面で、水におおわれていない部分。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】一番あと。いちばん終わり。
【ヨコ3】ある力がはたらいてほかの物に力をおよぼすこと。または、そのはたらき。
【ヨコ5】国費や公費をまかなうため、国や地方公共団体が国民から強制的に取り立てる金銭。
【ヨコ6】見る価値のあるところ。
【ヨコ8】空き地などに生える、葉の細い草。
【ヨコ9】物品を貯蔵・保管しておくための建造物。くら。
【ヨコ10】室内や器物のほこりをはらう道具。
【ヨコ11】胸郭を形成し、胸部の内臓を保護する左右十二対の骨。あばら骨。
【ヨコ13】機械と材料。機械を作る材料。
【ヨコ14】フランスの首都。
【ヨコ16】原子の中心部を構成するもの。



ページのトップへ戻る