遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5



6

7


8





9



10

11


12
13


14



15







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】売り渡す価格。
【タテ3】父や母の女のきょうだい。または、叔父や叔母の妻。
【タテ4】元素を構成する最小単位。アトム。
【タテ5】食べ物を盛る、浅くて平たい容器。
【タテ6】トンボの幼虫。
【タテ7】気がぬかれたように、ぼんやりしているさま。
【タテ8】木・紙・金属などで作った四角い入れ物。
【タテ9】きわめて欲の深いこと。
【タテ10】会議にかけて討議する題目。
【タテ11】卵からかえって間のない魚。
【タテ12】技術などを習うこと。練習をすること。
【タテ13】布や紙で作り、国の印やかざり、信号などを表すのに使うもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】激しくにくみ嫌うこと。また、その気持ち。
【ヨコ3】神仏が人間に意思や預言などを告げ知らせること。
【ヨコ5】海の食用魚。背中は青緑色で不規則な波状紋がある。腹は銀白色。
【ヨコ6】屋根の裏側。屋根と天井の間の空間。
【ヨコ8】川や谷・道路などの上にかけわたし、両側の地点をつなぐ役目をするもの。
【ヨコ9】場所が決まっていないとき、場所がわからないときに使う言葉。
【ヨコ10】断頭台。
【ヨコ13】ひふの表面。物の表面。
【ヨコ14】水中を走り、目的物に命中すると爆発する爆弾。
【ヨコ15】病気をはねのけたり、仕事や運動をする体の力。



ページのトップへ戻る