遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5



6






7




8



9

10



11




12
13



14



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】強盗や殺人などの罪をおかす者。または、その仲間。
【タテ3】羽が大きく、色や模様が美しい昆虫の一種。
【タテ4】ヨーロッパ原産のナシの一種。ペアー。
【タテ5】いっぱんの人がみんな持っている考えや知識。
【タテ6】コーヒー。喫茶店。
【タテ8】わからないことをたずねること。問題。
【タテ9】疑問の点を問いただすこと。口頭で説明を求めること。
【タテ10】しるし。記号。
【タテ11】地中に打ち込んで目印や支柱にする棒。
【タテ12】二つの物をくっつけて固定するために使う、先がらせん状になっているくぎ。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】植物の芽や枝をとって同種または近縁の植物に接ぐこと、
【ヨコ5】鉄道車両・自動車などが、速度を落としてゆっくりと進むこと。
【ヨコ6】人間や生物を取り囲んでいる、周りの状態。
【ヨコ7】海魚の一種。多くは肝臓・卵巣に猛毒を持つが肉は美味。ふく。かとん。
【ヨコ8】一月一日から十二月三十一日までの期間。年齢。高齢。
【ヨコ9】獅子頭(ししがしら)をかぶって行う舞。新年の祝いや祭礼に舞われる。
【ヨコ11】砂糖・卵・バター・小麦粉などを混ぜて作る洋菓子。
【ヨコ13】何人かが集まって話し合うこと。
【ヨコ14】黒く書かれた文字。収支決算がプラスになること。



ページのトップへ戻る