遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3
4

5



6

7

8

9


10



11

12


13
14




15



16



17







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】したく。準備。
【タテ3】運が開けて、幸運に向かうこと。
【タテ4】うすく平たい形をしたもの。とくに木を平たく切ったもの。
【タテ5】手の指や手のひらで人体の局部を押して血行を盛んにする療法。
【タテ7】本能や感情に支配されず、道理に基づいて思考し判断する能力。
【タテ8】身に巻くもの。ふんどし。相撲の力士が腰に巻くもの。
【タテ9】ごみやちりを取ったり、ぞうきんでふいたりして、きれいにすること。
【タテ12】生物が生きていくために必要な成分や、それを含む食べ物。
【タテ14】文字などが書かれていない白い部分。
【タテ15】物が燃えたり、生物が生きていくために必要な気体。
【タテ16】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】土地や物事のさかい目。
【ヨコ6】ヨーロッパの南にある、地中海につき出た半島の国。
【ヨコ8】遺体または遺骨を土の中にうめて葬ること。
【ヨコ10】論理的にねられた意見。主張。
【ヨコ11】決まりや仕組みを使って、物事を取り運ぶこと。
【ヨコ13】身につけて持っていること。「○○○品」
【ヨコ16】権力者や資産家などではない、世間一般の人々。一般大衆。
【ヨコ17】選挙で候補者が票を獲得すること。また、獲得した票。



ページのトップへ戻る