遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

18
2

3

4




5
6


7

8



9


10
11

12

13
14








15


16
17







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】戦いのこと。
【タテ3】大便が液状または液状に近い状態で排泄されること。腹下し。
【タテ4】首・手足・しっぽ以外の体の部分。
【タテ6】この年。
【タテ7】写真・テレビなどの画像の質。画像品質。
【タテ8】たくさんの商人が集まって物を取り引きする場所。
【タテ9】スイッチが入っていること。
【タテ11】甘く味を付けたり、あん、ジャム、クリームなどを包み込んで焼いたりしたパン。
【タテ12】強いはたらきがあり、使い方をまちがうと生命に危険がおよぼす薬。
【タテ14】昔の貨幣の単位。「千○○○箱」「千○○○役者」
【タテ16】音楽に合わせて体や手足を動かし、さまざまな姿を見せること。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】飲食した代金を払わないで逃げること。
【ヨコ4】アメリカ・カナダなどのお金の単位。
【ヨコ5】かしこく、頭がいいさま。
【ヨコ7】絵をかく才能。
【ヨコ10】地下に埋蔵されている有用鉱物などの資源。
【ヨコ13】橋脚(きょうきゃく)を使わず、両岸から張り渡したケーブルや綱でつり下げた橋。
【ヨコ15】ゆったりとした西洋風の寝巻き。寝るときに着る。
【ヨコ17】動物が土や穴の中でねむったようにして冬をこすこと。
【ヨコ18】地中に打ち込んで目印や支柱にする棒。



ページのトップへ戻る