遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5

6
7




8






9



10

11
15


13





14




16




17


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】好きなことや嫌いなこと。好み。
【タテ3】運が悪いこと。悲運。
【タテ4】学校や仕事などの休み。
【タテ5】積み重なったもの。かさなり。
【タテ7】ふろから上がった後、体が冷えて寒く感じること。
【タテ8】他の人のひざを枕にすること。
【タテ10】程度がちょうどよいこと。
【タテ11】物事が成り立つこと。
【タテ13】机の上や食器をふく小さな布。
【タテ14】うすく平たい形をしたもの。とくに木を平たく切ったもの。
【タテ15】物の表面をおおう薄い皮。「油の○○ができる」

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】たくさんの人がいっぺんに乗ることができる乗合自動車。
【ヨコ4】建物や機械の土台。もとになる事がら。基本。
【ヨコ6】吸い込むこと。
【ヨコ8】ある数から他の数を引いて残った数を求める計算。
【ヨコ9】結晶のあらい、ざらざらした砂糖。
【ヨコ10】罪人などの手にはめて自由な動きを奪う刑具。
【ヨコ12】音楽に合わせて体や手足を動かし、さまざまな姿を見せること。
【ヨコ13】キク科の多年草。花茎は「○○のとう」と呼ばれる。
【ヨコ14】行く手がふさがっていて、その先に行けないこと。
【ヨコ16】期待通りにならなくて、がっかりすること。失望すること。
【ヨコ17】足を包み、厚い底の付いたはき物。



ページのトップへ戻る