遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3





5

6

7

8




9

17


10
11




12


13
14

15



16







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】こまごまとした用事。
【タテ3】仕事などにたずさわること。事件などにかかわりを持つこと。
【タテ4】首・手足・しっぽ以外の体の部分。
【タテ5】老年の男性。
【タテ6】児童・生徒・学生が学校に通うこと。
【タテ7】道徳に反していること。
【タテ8】歌をうたう人。
【タテ11】これといったわけもなく嫌うこと。
【タテ12】過去から現在、未来へと切れ目なく一定の速さで流れていくもの。時間。
【タテ14】岩や石がこわれて、長い間に細かく変化したもの。地。
【タテ15】山ほどは高くなく、なだらかにもり上がっている土地。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】ふろから上がった後、体が冷えて寒く感じること。
【ヨコ5】分娩時に子宮の収縮によって周期的・波状的に起こる腹部の痛み。
【ヨコ7】健康に気を配らないこと。
【ヨコ9】動物の体の頭・首・手・足を取り除いた部分。
【ヨコ10】山や岸などがけわしく切り立っている場所。
【ヨコ12】とくに自信を持っているわざや能力。
【ヨコ13】いざというときのために大切にとっておくこと。また、そのもの。
【ヨコ16】動物が食べたり、声を出したりするところ。
【ヨコ17】海にすむ、体が平たい、おめでたい魚。



ページのトップへ戻る