遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5



6
7


8

9

10


11


12

13



14

15


16
17

18


19
20




21


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】決められた道を進んで行くこと。
【タテ3】言葉や文や記号が表す事がらや内容。理由や意図。
【タテ4】隣や近所。隣や近所の家。また、そこに住む人々。
【タテ5】大便が液状または液状に近い状態で排泄されること。腹下し。
【タテ7】人・車などが往来する所。通路。道路。
【タテ8】物資を正規の手続きを経ないで転売すること。
【タテ9】雲が空をおおっている天気。光を通したり、反射したりしなくなること。
【タテ12】力を込めて主張すること。強調すること。
【タテ15】空の上。
【タテ17】手で持てるくらいの岩の小さいもの。
【タテ19】動物の指の先にある、かたいもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】郵便に関する行政。「○○○○民営化」
【ヨコ4】バラやサボテンなどの植物のくきや葉に生えている、小さくてかたくとがった部分。
【ヨコ6】外で音がしていないのに、耳の奥で何か音が感じられること。
【ヨコ8】前もって告げ知らせること。
【ヨコ10】ごみやほこり。
【ヨコ11】鳥のように空を飛ぶ小さな動物。逆さにぶら下がって休み、ほらあななどにすむ。
【ヨコ13】単位の前に付いて千倍を表す言葉。
【ヨコ14】てこで、力を加える場所。
【ヨコ16】悪い結果。傷つける。わざわい。
【ヨコ18】さほど遠くない過去のある日。このあいだ。
【ヨコ20】お金を払うこと。払うお金の額。
【ヨコ21】息子の妻となる女性。息子の妻になった女性。



ページのトップへ戻る