遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2

3
4



5




6
12




8



9

10

11









13



14




15


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】後から書き加えること。また、その文章。
【タテ2】筋の通った論理。道理。
【タテ3】装飾や補強のために室内の壁面にはる紙。コンピュータの画面の背景となる画像。
【タテ4】大地のずっと上の方に見える所。
【タテ7】気体と液体の総称。流動体。「○○○○○力学」
【タテ8】遺体や遺骨を埋めるための穴。「○○○を掘る」
【タテ9】二つ以上の数を掛け合わせた値を求める計算。
【タテ10】紙をはり合わせるとき、のりをつけるために設けてある部分。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】つづること。アルファベットで単語を表記するときの文字の並び。スペル。
【ヨコ3】遺体を焼いて残った骨をひろって葬ること。
【ヨコ5】靴をはくとき、足を入れやすくするためのへら。
【ヨコ6】すわっていた者が立つこと。
【ヨコ9】頭部にはえる毛。
【ヨコ11】太陽がしずむとき、西の空が赤くなること。
【ヨコ12】3.1415926…=円周○○。
【ヨコ13】いろいろな内容をもりこみ、定期的に発行される本。
【ヨコ14】手紙で、本文を書き終えた後でさらに書き加える文。また、その初めに記す言葉。追って書き。
【ヨコ15】フィルターでこすこと。



ページのトップへ戻る