遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2
3
4


5

6



7

8

9




10
11



12


13
14

15


16



17

18


19


20


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】無理やり連れて行くこと。
【タテ3】何かをなしとげようとして、はり切る気持ち。
【タテ4】乗り物や機械などの調子をみるために、ためしに運転すること。
【タテ5】だいず・あずき・エンドウなどの仲間で、実を食用とする作物。
【タテ7】底辺が三角形である角すい。
【タテ8】父や母の父。おじいさん。
【タテ11】少し食べたり、なめたりして、食べ物の味を調べること。
【タテ14】油の性質を持っていること。
【タテ15】フランスの首都。
【タテ16】酒などに酔うこと。酔った状態。
【タテ18】文字などが書かれた同じ形の紙片・木片などの一つを抜き取ることで勝敗・当落・吉凶などを決めるもの。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】落雷による被害を防ぐために建造物の上などに立てる金属の棒。
【ヨコ6】羽が大きく、色や模様が美しい昆虫の一種。
【ヨコ7】海の凶暴な生き物。皮膚はざらざら。ヒレは中華料理の材料。
【ヨコ9】ある能力や技術を習得させるために、教えて練習させること。「避難○○○○」
【ヨコ10】ドレミのミの次の音。
【ヨコ12】生きていくための食べ物。食料。
【ヨコ13】まじりけのない白色。また、まっ白であること。
【ヨコ16】夜、道ばたに品物を並べて売る店。
【ヨコ17】危険。危険度。危険性。損害を受ける可能性。
【ヨコ19】動かすことができないほどの、大きな石。
【ヨコ20】根性。強い意志。無理やりでもやりとげようとする心。



ページのトップへ戻る