遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5



6
7


8









9

10

11

12

13


14


15

16
17
18


19




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】留守中にかかってきた電話に自動的に応答し、相手のメッセージを録音する機能を備えた電話。
【タテ3】新聞や雑誌などの記事を書くための材料を集めること。
【タテ4】動物の指の先にある、かたいもの。
【タテ5】秘密にしておくこと。
【タテ7】合図のために片目でまばたきをすること。
【タテ10】乗車券・入場券など、お金を払ったしるしにもらう紙切れ。
【タテ11】「礼」の丁寧語。感謝の言葉を表すこと。
【タテ12】古い時代の言葉で、今では一般に使われなくなった言葉。
【タテ15】昆虫のさなぎが成虫になって、羽がはえること。
【タテ17】馬に似ているが、小型。耳が長いのでウサギウマとも呼ばれる。ドンキー。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】隠さないで、すべてをさらけ出すこと。
【ヨコ4】繊維・針金などを長くより合わせた物。ロープ。
【ヨコ6】名前がよく知られているさま。著名。
【ヨコ8】起爆に用いる火薬。
【ヨコ9】職をやめ、地位をゆずり、のんびりと暮らすこと。または、その人。
【ヨコ11】ひたい。
【ヨコ13】足を包み、厚い底の付いたはき物。
【ヨコ14】二つ以上の組織が共通の目的のために一つの組になること。
【ヨコ16】そのことを職業にしている人。
【ヨコ18】動かすことができないほどの、大きな石。
【ヨコ19】は虫類の一種。体はかたいこうらでおおわれ、中に頭や手足を引っ込めることができる。



ページのトップへ戻る