遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5



6
7


8

9

10



11

12


13
14




15



16




17




18


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】二本以上の道路などが交わっている所。十字路。
【タテ3】食べ物がなくて、うえること。うえ。
【タテ4】蒸気の噴出によって音を出す仕組みの笛。またはその音。
【タテ5】物と物との間のわずかにあいている部分。気のゆるみ。
【タテ7】海にすむ小さな魚。背中は青緑、腹は銀色で、青黒いまだらがある。
【タテ9】イネの栽培。米作り。
【タテ12】人や楽器が発することのできる音の高低の範囲。
【タテ13】建物の外側の囲いや、部屋と部屋の仕切り。障害物。
【タテ14】野球などで、ボールを打つときに使う木製または金属製の棒。
【タテ15】深く悲しむこと。また、悲しみ憤ること。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】プロペラの回転や燃焼ガスの噴射によって空を飛ぶ乗り物。
【ヨコ4】くちづけ。接吻。キッス。
【ヨコ6】外部または外国から攻めてくる敵。
【ヨコ8】きわだってすぐれたありさま。「○○○を放つ」
【ヨコ10】うでの付け根と胴の間。
【ヨコ11】一通り出来上がった後で、不完全な部分を直すこと。
【ヨコ14】夕食。ディナー。
【ヨコ15】食物を煮炊きするために使う、金属製または陶器製の器。
【ヨコ16】飲食した代金を払わないで逃げること。
【ヨコ17】つばさを持ち、体が羽毛でおおわれている動物。
【ヨコ18】物事の仕組みや組み立ての大きさ。



ページのトップへ戻る