遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2


3





4


5





6




7
8


9

10



11


12


13
14



15



空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】歯の並び具合。
【タテ2】ある物事についてくわしく調べ、その内容を明らかにすること。
【タテ3】家の中で地面や土間よりも高く、板を平らにはりつめた所。
【タテ4】種々の産業や学術・技芸などの振興のために、産物・天然物・文化財などを展示し、人々に見せる催し。
【タテ6】雨水や下水などを流すみぞ。
【タテ8】ある物・人・事がらが、しめている場所。地点。
【タテ9】弓と矢。
【タテ10】衣服の首の周り。
【タテ11】ワシより少し小さく、するどいつめと曲がったくちばしを持った鳥。
【タテ13】山ほどは高くなく、なだらかにもり上がっている土地。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】訴訟事件に対して裁判所が言い渡す判断。
【ヨコ3】豆乳を煮立て、表面にできる膜をすくい取って作った食品。
【ヨコ4】死んだ人の体や骨をうめてある所。
【ヨコ5】客が訪ねて来ること。また、その客。
【ヨコ7】生放送。生演奏。
【ヨコ9】楽しく遊ぶための遊具・乗り物・娯楽施設などを設けた施設。
【ヨコ11】国家・社会を構成する人々。人民。国民。
【ヨコ12】自然界のものについて学ぶ教科。
【ヨコ14】熱やショックによって、急に爆発する薬品。
【ヨコ15】火や熱によって火が付く。



ページのトップへ戻る