遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5



6
7


8

9

10


11


12

13



14




15
16



17
18
19


20




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】話し声や秘密などがそのまま他にもれ伝わること。
【タテ3】昆虫のさなぎが成虫になって、羽がはえること。
【タテ4】四辺の長さが等しく、内角がすべて直角である四角形。
【タテ5】単位の前に付いて千倍を表す言葉。
【タテ7】空気を伝わって、音波によって耳に伝わるひびき。
【タテ8】水上での遭難者や遭難船を救助するために出す船。人が困っているときに力を貸すこと。
【タテ9】何かを始める手がかり。動機。チャンス。
【タテ12】室内遊戯に使うカード。また、それを使ってするゲーム。
【タテ16】時間的・空間的にすぐ後に続くこと。順序・地位がすぐそれに次ぐこと。すぐ後。
【タテ18】囲み。骨組み。物の周りを取り囲む線。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】仏の彫刻・画像。
【ヨコ4】のどが刺激を受けたときに起こる、短くて強い息。
【ヨコ6】顔の色やつや。顔の表情。機嫌。
【ヨコ8】体は茶色で、目の周りが黒い、東南アジアにすむ動物。
【ヨコ10】乗り物に乗らないで歩くこと。
【ヨコ11】加勢する人。手助けをする人。
【ヨコ13】体などが浮かぶこと。体などを浮かす物。
【ヨコ14】歌の伴奏だけを録音したテープやディスク、またはそれを再生する装置。また、それに合わせて歌うこと。
【ヨコ15】土地・建物などの不動産。「優良○○○○」
【ヨコ17】動かすことができないほどの、大きな石。
【ヨコ19】畑で作る野菜。全体が細長い管の形で、地上の部分は青く、地中は白い。
【ヨコ20】そのことを職業にしている人。



ページのトップへ戻る