遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2
3

4
5


6

7


8



9




10



11

12


13
14

15


16



17




18


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】出ることと入ること。でいり。
【タテ2】需要と供給。
【タテ3】危ない場面。危険な状態。
【タテ4】ある人の下にあって、命令・指図されるままに働く人。配下。
【タテ5】地球の周りを約一ヶ月で回っている衛星。
【タテ7】人間が美しいと感じたり、思ったことを文章や音、形などにすること。または、その作品。
【タテ11】しゃべり方が早いこと。くちばや。
【タテ12】きわめて富んでいる人。大金持ち。
【タテ14】三十歳。
【タテ15】葉は梅干の着色に使われる、大変香りのいい一年草。
【タテ16】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】電気と磁気。また、その相互作用。電流によって生じる磁気。
【ヨコ4】金属元素の一つ。元素記号Fe。かたくて銀色のつやを持つ。
【ヨコ6】雪の降ってくる眺め。雪が降り積もった景色。
【ヨコ8】休みを入れずに一回でやりとげること。
【ヨコ9】うすく平たい形をしたもの。とくに木を平たく切ったもの。
【ヨコ10】戦争や事変など、平常と変わった事件が起こること。
【ヨコ12】封筒・容器・出入り口などを閉じてふさぐこと。
【ヨコ13】弓と矢。
【ヨコ15】死んだ後。没後。
【ヨコ16】飛行中の航空機が急速に速度を失うこと。
【ヨコ17】漢字の書体の一つ。行書をさらにくずしたもの。
【ヨコ18】自分や自分たちに関することを自身の責任で処理すること。「地方○○体」



ページのトップへ戻る