遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5

6

7

8








9

10

11





12



13
14

15


16




空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】物が燃えるときに空中に出てくる、色のある気体。
【タテ3】交通・輸送機関の運行・輸送。手紙。たより。
【タテ4】より高い所。
【タテ5】屋根の下端の、建物の外壁より外に張り出している部分。
【タテ6】大小便を受ける器。
【タテ7】親しい仲間。
【タテ8】プロペラの回転や燃焼ガスの噴射によって空を飛ぶ乗り物。
【タテ9】切れ目なく続いていること。
【タテ10】風雨のために海が荒れること。海が荒れて魚がとれないこと。
【タテ11】その月の四番目の日。一日の四倍。
【タテ12】のどが刺激を受けたときに起こる、短くて強い息。
【タテ14】体が大きく、力の強い動物。古くから家畜として飼われている。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】実物をかたどって小さく作った物。
【ヨコ5】酒が好きでよく飲む人。のみすけ。
【ヨコ7】物品の売買を行うこと。互いが利益を得られるように両者が交換条件を受け入れること。
【ヨコ9】むかしから今にいたるまでの物事のうつり変わり。
【ヨコ11】火山の噴火でマグマが火口から流れ出たもの。
【ヨコ12】石で作った道具。昔の人が使った石の道具。
【ヨコ13】アフリカやインドに住む、長い鼻の大きな動物。
【ヨコ15】液体が気体になること。
【ヨコ16】客を乗せて運ぶ自動車。距離や時間に応じたお金を取る。



ページのトップへ戻る