遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4
5



6
7


8

9

10


11










12



13

14



15




16


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】顔の表面。顔。
【タテ3】森林にすむ、歯がするどく、太くて丸い尾を持つ小型の動物。
【タテ5】遠くにある物を拡大して見るための光学装置。
【タテ7】つかれた体や頭を休めること。または、その時間。
【タテ8】提出された議案を不賛成または不承認と議決すること。
【タテ9】傷や病気をなおす技術。
【タテ13】国費や公費をまかなうため、国や地方公共団体が国民から強制的に取り立てる金銭。
【タテ14】数の位取り。建物・橋などの柱の上に横に渡して、他の部材を支える材。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】寝たまま体の向きを変えること。味方を裏切って敵方につくこと。
【ヨコ4】口が小さく、胴の部分がふくらんでいる入れ物。
【ヨコ6】物と物との間のわずかにあいている部分。気のゆるみ。
【ヨコ8】おどろいたとき、おそろしいときに出す、さけび声。
【ヨコ10】ゆく先。ゆくて。「○○○不明」
【ヨコ11】ピストルのこと。
【ヨコ12】毛髪・ひげ・とげなどをはさんで抜き取る金属製の道具。
【ヨコ13】きわめてすばらしい景色。
【ヨコ15】物が燃えつきた後に残る、粉のような物。
【ヨコ16】積み重なったもの。かさなり。



ページのトップへ戻る