遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4




5



6

7


8

9



10




11
12


13
14
15



16

17







空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】実際にはありえないことを、頭の中で思いうかべ、想像すること。
【タテ3】書かれた文字。書いてまとめた物。書物。
【タテ4】赤みがかかった黄色。オレンジ色。
【タテ5】円形や球形に近い形。句点。
【タテ6】聞いていて不快に感じること。
【タテ7】品物を預かって、代わりにお金を貸す店。
【タテ10】ひふの色が部分的にむらさきや黒に変わっているところ。
【タテ12】害虫やねずみなどを追い払ったり、殺したりして取り除くこと。
【タテ13】からくり。組み立てられている物の構造。組み立て。
【タテ15】動物の骨を包んでいるやわらかな物質。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】眠いときやたいくつなときなどに自然に起こる深呼吸。
【ヨコ3】注文に応じて料理を作って届けること。
【ヨコ5】まようこと。
【ヨコ6】味噌仕立ての汁物。
【ヨコ8】発電・灌漑(かんがい)・治水などを目的に、河川の水をせき止めて貯水するための構造物。
【ヨコ9】みより。親類。親子・兄弟・親戚。
【ヨコ10】いとしく思う心。好きだなと思う気持ち。
【ヨコ11】国家試験に合格し、医薬品の調合・供給などに携わる人。
【ヨコ14】水辺にすむはちゅう類の一種。口が大きく開き、足が短い。
【ヨコ16】五の次の数。むっつ。
【ヨコ17】陸地の上。



ページのトップへ戻る