遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1

2


3
4




5


6










7

8

9

10



11


12

13

14




15


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ1】熱・薬品などによって細菌を死滅させること。殺菌。
【タテ2】現実となりうる見込み。実現できるという見込み。
【タテ3】順番を表したり、見分けるのに役立てたりするための数字。ナンバー。
【タテ4】蚊を防ぐために、つり下げてまわりをおおう、目の細かい網。
【タテ5】成熟期から老年期へ移行する時期。
【タテ8】茶に加工するために、茶の木の若芽や若葉をつみとること。また、その人。
【タテ9】手で巻くこと。手で巻いて作ること。また、そのもの。
【タテ10】六月から七月中旬にかけて降る季節的な長雨。つゆ。
【タテ11】形が丸くて小さい物。
【タテ13】金属が空気や水にふれて、その表面にできる酸化物。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】相手と直接会うこと。
【ヨコ3】頭のはたらきが悪いこと。つまらないこと。
【ヨコ5】今日の夜。
【ヨコ6】異なる言語を話す集団の間で通用する言語。一国内のどこでも通用する言語。
【ヨコ7】そのものが持っている尊さや、役に立つ程度。価値。
【ヨコ9】流行にかかわりなく常に一定の売上げが期待できる基本的な商品。
【ヨコ11】結婚した男女のうち、女の人を言う言葉。
【ヨコ12】そのようになった理由。なりゆき。
【ヨコ14】器用でないこと。手先を使う作業などが下手なこと。
【ヨコ15】味がよいこと。また、うまい飲食物。



ページのトップへ戻る