遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3

4



5



6

7








8
9


10

11

12
13
14


15
16




17





空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】地下深くに存在する、鉱物が地熱でどろどろに溶けたもの。
【タテ3】言いがかりをつけるための材料。ごまかしや言い訳のためにかこつける理由。
【タテ4】24cm×34cmぐらいの大きさの和紙。習字などに使う。
【タテ5】アフリカやインドに住む、長い鼻の大きな動物。
【タテ6】口が小さく、胴の部分がふくらんでいる入れ物。
【タテ7】前もってなんとなく感じること。
【タテ9】それになる人。
【タテ10】子供の保育に従事する女性職員の通称。女性保育士。
【タテ11】変わった出来事。変化。
【タテ13】使うことを避けるべき言葉や文句。
【タテ14】四季の一つで、もっとも寒い季節。
【タテ16】動物が口や鼻で吸ったりはいたりする空気。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】野菜の一種で、赤くて水分の多い実を付ける。
【ヨコ5】船を建造すること。
【ヨコ6】歯にはさまった食べ物をつついて取り除く細くて小さな棒。
【ヨコ8】繊維・針金などを長くより合わせた物。ロープ。
【ヨコ10】本当の気持ちや希望。
【ヨコ12】便利な器具・機械。「文明の○○」
【ヨコ14】父と母。両親。
【ヨコ15】店を閉めること。
【ヨコ17】真剣な気持ちを持つさま。本当だと思うさま。



ページのトップへ戻る