遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2


3
4



5


6

7





8

9

10
11

12

13
14






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】地獄。物事のどん底。劇場で、舞台や花道の下。
【タテ3】波が荒くて、または潮流が速くて航海の困難な海域。
【タテ4】金糸・銀糸などのさまざまな色糸を用いて華やかな文様を編み出した絹織物。
【タテ5】古くからの行事・風習・言い伝えなどを受け継いで次代に伝えていくこと。
【タテ6】わいろを贈ること。
【タテ7】腹の真ん中にある小さなくぼみ。
【タテ9】初夏の長雨。または、そのじめじめした季節。
【タテ11】お金や物を出しおしみするさま。
【タテ13】正しくないこと。本当ではないこと。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】災難をさけて、安全な場所に行くこと。
【ヨコ3】わからない物事、はっきりしない物事について、人にたずねたり、自分に問いかけたりする言葉。
【ヨコ5】物事の始まり。すべり出し。始まりの部分。
【ヨコ6】論文・小説・映画などで、前の編に続く編。
【ヨコ8】生まれつき備わっている性質。特に、将来の発達が期待される性質・能力。
【ヨコ10】道理。理屈。理由。原因。
【ヨコ12】余りがあって豊かであること。ゆったりしていること。ゆとり。
【ヨコ14】居合わせるもの全員。みんな。



ページのトップへ戻る