遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4

5
6



7



8



9
10


11
12

13

14
15



16


空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】材木を使って家を建てたり、直したりする人。
【タテ3】空き地などに生える、葉の細い草。
【タテ4】血のつながり。
【タテ6】品質・性能などが低下して、以前より悪くなること。
【タテ7】呼吸が苦しくて、息がはあはあすること。
【タテ8】考えたり、工夫して新しい物を作り出すこと。
【タテ10】水が動いて水面に高低ができる現象。
【タテ12】人、鳥、魚、貝以外の小さな生き物。昆虫、寄生虫など。
【タテ14】3.1415926…=円周○○。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】お金がいらないこと。
【ヨコ3】人に対する行為や態度。扱いぶり。
【ヨコ5】抜けたり欠けたりした歯の代わりの、人工的に作られた歯。
【ヨコ7】個数や年齢をたずねるときに使う言葉。どれだけ。
【ヨコ8】建物や山林など、大きなものが焼けること。
【ヨコ9】他人に対して自分の妻を言う言葉。家の中。家族。「○○○安全」
【ヨコ11】当然しなければならない務め。
【ヨコ13】周りをよく注意して番をすること。
【ヨコ15】料理・菓子などの調理法。また、それを記したもの。
【ヨコ16】細長い棒状で断面が丸く、中が空になっているもの。



ページのトップへ戻る