遊び方
クロスワードの空欄を選択して「空欄入力キーボード」から入力します。数字は右記にあるヒントの「タテのカギ・ヨコのカギ」の番号です。

1
2

3

4

5
6



7



8

9


10




11



13






空欄入力キーボード
 
 
 



ブログ等でこのページをリンクする場合はURLをコピペして下さい。


--- タテのカギ ---
【タテ2】口の狭い容器に液体をそそぎ入れるときに使う用具。
【タテ3】みっつ。
【タテ4】一か月を単位として契約すること。
【タテ6】他人の意見や行動に賛成し、後おしすること。
【タテ7】こしの関節が外れて立てないこと。おくびょう者。意気地なし。
【タテ8】ある人が請け負った仕事の全部または一部を、さらに請け負うこと。
【タテ10】多めの水で、米をやわらかくたいたもの。赤ちゃんや病人の食べ物。
【タテ11】金銭を一定期間貸したことに対する報酬。利息。

--- ヨコのカギ ---
【ヨコ1】繊維状のもの。細長い線状、糸状のもの。一続きにつながっているもの。
【ヨコ3】人や物などを区別してあつかうこと。分けへだてすること。
【ヨコ5】大地震のあとに引き続いて起こる地震。
【ヨコ7】建物や道路などを作ったり直したりする仕事。
【ヨコ8】「市議会議員」の略。
【ヨコ9】死んだ後。没後。
【ヨコ10】片方の目。
【ヨコ11】想像上の動物。体は大蛇に似て、四本の足、二本の角・耳・ひげを持つ。
【ヨコ12】物事を軽くあつかったり、あなどったりすること。
【ヨコ13】法律によって罪を犯した者に科する罰。刑罰。



ページのトップへ戻る